2009年07月23日

牌譜変換ツール

新形式のmjlogを天鳳牌譜解析ツールで処理できる形式に変換するwebツールです。
http://sion.mokuren.ne.jp/logconvert/

SHUFFLEタグを削除してgzipが解凍された状態のmjlogを取得できます。
たぶん、オリジナルを上書きしない方がいいんじゃないかと思います。
複数ファイルをまとめて取得できますが、何ファイルまでいけるのか確認していません。
多すぎるとたぶんホワイトアウトします。キャッシュしているので本家に無駄な負荷をかけたりしません。ファイル数を減らしてもう一度チャレンジしてみて下さい。

ダミーデータで確認しただけですが、きっと大丈夫だと信じてます。
すみません、ひどい不具合で使えないデータが返ってくる状態でしたが、修正済みです
やっぱりちゃんと確認しなければダメですね。
この記事へのコメント
ツール作成ありがとうございます。

先ほど自分で打って新形式のデータを取得してそのURLを使ってみたのですが、新形式のは正常に取得できませんでした。
ファイルはダウンロードできるのですが、中身が異なっていますね。
解凍してテキストエディタで見ると、HTTPヘッダが付いた何かになっています。
天鳳サイトに載っている他者のデータを使ってもやはり正常に取得できませんでした。
旧形式のは正常に取得できました。

一応、先ほど打って取得した牌譜データを張っておきます。
L0000 鳳東喰赤速 平均R2076.5 http://tenhou.net/0/?log=2009072319gm-00e1-0000-a3f711c7&tw=3
2位 CrazyGus(七段/R2060/-1) 1位 ダムマニア(七段/R2088/+34) 3位 crow(七段/R2070/-13) 4位 sumoikun(七段/R2088/-20)
Posted by ガス at 2009年07月23日 20:01
ひょえ〜〜!これは予想だにしない不具合でした。

確認ありがとうございます。 ろくにテストしてないから動かない事もあるかなとは思ってましたが、これはひどいですね・・・

一応直しました。懲りずに使ってみて下さい。
Posted by idaten! at 2009年07月23日 22:08
修正ありがとうございました。

解析ツールでも認識できましたし、これで大丈夫っぽいですね。
楽なので使わせてもらいます〜
Posted by ガス at 2009年07月24日 00:21
こちらこそ、ありがとうございました。
テストさせちゃってすみません、助かりました。
Posted by idaten! at 2009年07月24日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30765918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック