2009年09月08日

弱くても頑張ります

天鳳でR1500付近をうろうろしてるツール作者、idaten!です。
ブログをはじめた頃はR1600近くあったんですが
ついこの間R1500を切って、段も1級に降格しそうになりました(泣

ツール作者の方々って、だいたい麻雀も強いですよね。
ガチで上卓すら危ういツール作者って、ちょっと個性的じゃないですか?
って、そんな弱い人が作ったツールじゃ、なんだか全然役に立たなそうですね…

でもまぁ、せめて自分が少しでも強くなれるような
分析なりツール制作なりできたらなぁなんて思います。
そんで、特上あたりで打てるようになれたらいいなぁ…
posted by idaten! at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最近オンライン牌譜解析ツールにデータつっこんで遊んでます(*´ω`*)idatenさんのツールは既に多くの人の役に立っていると思いますよ.
idatenさんの頭脳と麻雀にかける情熱があればめりめり上にいけるんじゃないでしょうか.
研究がなかなか実力に直結しない歯痒さは私も痛感していますが,研究の先にあるものは見てみたいですね.
頑張ってください!期待してみてますね〜
Posted by うたたねこ at 2009年09月08日 20:15
どうも(´ー`)ノ どんどん使って下さいな
レンタルサーバーの容量とかCPU占有率とか怖くなってきましたが
いざとなったら自宅サーバーを投入しますんで大丈夫!

麻雀は、強くなりたくてあれこれ調べたり考えたりしますが、
自分の頭の悪さを実感するだけですし
めんどくさくて適当なところで妥協してしまうあたり、情熱も大してなさそうです(汗

単にプログラムが作れるってだけで、どこまで行けるか分かりませんが
今のところ楽しいのでまだまだやれそうです!
Posted by idaten! at 2009年09月08日 22:51
オンライン解析が携帯から見られるようになればいいなあ
Posted by at 2009年09月09日 08:11
携帯!?コレは予想外の要望です。
牌譜の登録はPCからやって、見るのは携帯でもできるって言う事でしょうか?
ちょっと考えてみますね。
Posted by idaten! at 2009年09月09日 08:53
同じ牌譜を間違えて二回入れちゃったら
やっぱりダブルカウントされてしまうんですか?
Posted by at 2009年09月11日 13:27
同じ牌譜は無視するように作ってあります。
ダブルカウントされないので、ご安心下さい。
Posted by idaten! at 2009年09月11日 19:38
上卓の牌譜も混ぜてしまって、毎回上卓のチェックを外して特上だけの成績を解析しています。
デフォで特上だけ、など設定できないのでしょうか?
Posted by at 2009年09月17日 03:18
今は前回の集計条件を記録する機能しか無く、卓選択とルールはあえて記録していません。

前回を無条件で記録するのをヤメて、記録するか選択できるようにすれば
みなさんハッピーかな?
近日中に対応しますね。

できれば条件のプリセットをいくつか記録できるようにして、
それぞれを比較できたりすると面白いんですが、それはまた今度。
Posted by idaten! at 2009年09月17日 10:28
偶然検索で見つけて色々楽しませてもらってます。
ツール政策の腕は鳳凰民クラスなのでそのうち天鳳も追いついてくると思われ(`・ω・´)
Posted by at 2009年09月26日 15:10
天鳳で追いつくかどうかは置いておいて
鳳凰民クラスって響きが最高です、ありがと〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by idaten! at 2009年09月27日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31991097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック