2009年10月23日

MySQL Query Browser → DBViewer

DBにSQLを流すのに「MySQL Query Browser」を使っていたんですが、
なんだか突然使えなくなりました。
もともとSQL内に日本語があると表示が崩れたりしていたんですが
最近はちょっと使うと突然落ちるようになってしまって使い物にならない…
仕方ないので、eclipseのブラグインに乗り換えることにしました。

もともと、eclipseのテキストエディタでSQLを書いて、「MySQL Query Browser」に貼り付けていたので始めからプラグインを使えばよかったんですが、プラグインの設定ってちょっとめんどくさいイメージがあって、さくっと使える「MySQL Query Browser」を使ってたんです。

それで、「データ管理」と「DBViewer」と2つ比較してみようと思ったんですが
「データ管理」は全然安定しなくて比較するまでもなく「DBViewer」を使う事にしました。
「DBViewer」は基本的には非常に安定していてシンプルで分かりやすいです。
(こちらも環境によっては不安定な事もありますが)

コンテンツ・アシストはやっぱり便利ですね
(趣味が合わないので使いませんが)自動整形もありますし
とにかく、eclipseの中だけで完結できるのがいいです。


でもまぁ、ツールは便利でも偏差値での集計はうまくいかないまんまですが…
posted by idaten! at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33136294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック