2009年12月25日

敗退!

日本麻雀ブログ大賞2009の予選結果が出ました。

結果は71票で、B組3位、惜敗率でも3位。

残念ながら予選通過はできませんでしたが
応援・投票していただき、ありがとうございました。

見出し



結果を見ると組内で2位を取るのはぶっちぎりで無理そうでしたが
惜敗率が3位で、なんと決勝まであと1票だったり、いやホントに…
あと1票って!ちょっっ!!


ぶっちゃけ、ルーターの電源切ってIP変えて投票したろか?
なんて思ったものの、そんなめんどくさい事やったとして1回、2回がせいぜい。
1〜2票で結果が変わる事もないだろうと高を括った結果がこれです。

71票も貰ったので、決勝へ行けなくても満足なんですが
あと1票ってのが悔しいですね。
次に何かあった時は全力で足掻いてみる事にします(´Д⊂



ちなみに、惜敗率2位で決勝へ行ったのが、あの「いちはら」さんだったりします。
三麻で、天鳳位 R2400、四麻でも九段の実力者と
初段 R1474の私が1票差で競り合っていたと思うとなんかすごいですね。
結局とっても満足な結果なのでしたヽ(´―`)ノ




あと、新鳳凰民の解析結果は今後キャッシュ分のみの公開となります。
今回使ったDB鯖はちょっと無理して調達しているので。
でも、キャッシュサイズが思ったより小さかったので
キャッシュ分だけでも公開が継続できて良かったです。
posted by idaten! at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

>ぷちカンパの人
ぷちカンパありがとうございます。
決勝には行けませんでしたが、やる気デマス!
Posted by idaten! at 2009年12月25日 11:06
逆に考えるんだ
「宣伝することができた」と考えるんだ。
Posted by 特スラ at 2009年12月26日 13:13
来年は宣伝できる位の内容を作れたらいいなぁ
Posted by idaten! at 2009年12月28日 09:47
新年快楽! 遅ればせながらw

残念ながら予選通過は成らなかったようですが、一般大衆の投票では仕方ないですね。私のみが投票するのであればダントツなのですが。

昨年は生活が忙しくなったのでほとんど活動できませんでしたが、いろいろと刺激を受けることができ、モチベーションは上がってきました。
Posted by 我打麻将 at 2010年01月20日 16:31
ありがとうございます。

ホームページとかブログとかちらっと拝見しましたが
シミュレーターを作ってたんでしょうかね?
数式とかバンバン出てくるわ、中国麻雀とか台湾麻雀まで取り扱ってるわで、感心しきりです。

今年の活躍を楽しみにしてますね!
Posted by idaten! at 2010年01月21日 09:40
私の場合はかちっとした数学が1つの軸で、もう1つの軸はゲームならなんでもやってみたいというところにあります。打ち方の向上という具体的な問題に取り組み、ガシガシとコードを書いているのはとても尊敬します。

麻雀ブログ大賞の話を凸さんとしていた時にこちらの話題を出したら「最終選考に来ていたら優勝させるくらいの点をつけたかも」と仰っていましたよ。
Posted by 我打麻将 at 2010年01月21日 21:48
>私の場合はかちっとした数学が1つの軸で、もう1つの軸はゲームならなんでもやってみた
>いというところにあります。打ち方の向上という具体的な問題に取り組み、ガシガシとコ
>ードを書いているのはとても尊敬します。

尊敬だなんて、私からすれば数学や統計で分析されてる人の方が尊敬ですよ
確かにコードだけは強引にごりごりやってますが
いかんせん数学も統計も分からないR1500の私ですから、着眼点が…
分析なんかは本来、麻雀の強い人とペアでやりたいんですよね

ゲームは私もゲームと名のつく物なら何でも興味がある口なので、
中国麻雀とかも時間さえあればやってみたいですね。

>麻雀ブログ大賞の話を凸さんとしていた時にこちらの話題を出したら「最終選考に来て
>いたら優勝させるくらいの点をつけたかも」と仰っていましたよ。

おお〜
凸さんがそんな事を仰っていたとは嬉しいですね
やる気でます!

ただ、私の作業のほとんどは
凸さんが何年も前にやった事をなぞっているに過ぎないので、
できる事ならその先へ行きたいもんです。
Posted by idaten! at 2010年01月22日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34381120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック