2010年01月25日

勝手にリーグ戦

天鳳の公式ブログ経由でアンコロキングさんのブログの記事を読んだんですが
http://ancoro.way-nifty.com/blog/2010/01/post-75d8.html

この記事の2って要は天鳳APIってことですよね
つのさん、天鳳APIとか天鳳アプリとか
mixiアプリ風な仕組みを用意してくれないかなぁ
ツール制作者にとってはすばらしい案なんだけどな



今では具体的な話になっている雀荘モードですが
ちょっと前までのやるやるといって遅れている状況を見て
実は私、勝手に雀荘モード作ろうかな?なんて思っていたんですよね。

単なる独自集計なんですが、大まかには

オンライン解析に登録してもらった牌譜に対して
独自にチップも計算した得点を付けて仮想マネーのトータル±を出せば
勝手に雀荘モードになるかな?って発想。

問題が多々あるのは分かってますが、お遊び程度の機能にはなるかと思って。
まぁ、公式にチップ機能が実装されたんで立ち消えましたが。


あ、勝手にリーグ戦くらいはできるのかな?
鳳凰卓での直対成績をリーグっぽく表示すれば…
需要は低いみたいですが。
posted by idaten! at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34933405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック